健康才有活力

健康最重要,从管理自己方面开始

正しい検査結果を得るための心電図ルーチン検査の標準的な方法!


満足のいく心電図と正確なレポート結果を得るためには、標準的な機器(ecg machine)(有資格者の心電図装置)の使用に加え、次のようなことが必要です。

標準的な機器(適格な心電計)を使用することに加え、十分な環境、検査者の協力、適切な取り扱い、結果の適切な判断、必要なフォローアップ検証が必要である。

以下は、ルーチンの心電図検査の標準的な手順である。

1. 急性冠動脈症候群、急性肺塞栓症、胸痛、胸部圧迫感、上腹部不快感などの患者さん。

2.不整脈の疑いがある収縮期、頻脈、伝導ブロック。昏睡、失神、めまい、洞結節機能障害または病理学的洞結節症候群の疑い。

3. ジギタリス、キニジン、その他の抗不整脈薬など、特定の薬物の心臓への影響に注意すること。

4. 血液中のカリウムやカルシウムなど、特定の電解質異常が心臓に与える影響に注意すること。

5.心筋組織梗塞の進展と局在。

6.心臓手術などの大手術の術前・術中調査。

7. 術前・術後のペースメーカー植え込みと経過観察。

8.各種循環器疾患の臨床とフォローアップ研究

クラスII a

高血圧症、先天性心疾患、リウマチ性心疾患、肺性心疾患など。

2.心血管系以外の情報系の重症患者を対象とした臨床試験。

急性感染症、呼吸器系、血液系、神経系、内分泌系、腎臓系など心臓に影響を与える可能性のある疾患

4. スポーツ医学、航空宇宙医学 5.

5.健常者の健康診断。

6.循環器疾患の研究・教育

クラスII b

1.大きな皮膚感染症や火傷。

2.重症全身性乾癬、中毒性表皮壊死症、悪性紅斑等の全身性皮膚疾患。

心電図とは何か、心電図の重要性とは? 油断は禁物です!

拍動する前に、まず心筋が興奮する。 励起の際に微弱な電流が発生し、組織を通して体の各部位に伝わります。体の部位によって組織が異なることや、各部位と心臓の距離によって、異なる電位差を示す。人間の心臓の電気活動の表面電位と時間との関係を心電図と...


使用心電監護儀的注意事項,這11點都不能錯過,別大意!

1. 75%アルコールを使用して、測定のさまざまな部分の表面をきれいにします。目的は、人間の健康に影響を与える角質層と皮膚の汗の汚れを取り除き、作用電極が社会との接触を悪くするのを防ぐことです。 ECG(心電図マシン)リード線の電極ヘッドを5つの電極パッドの電極で固定します。エタノールがきれいに蒸発した後、5つの電極パッドをきれいにした特定のものに貼り付けます...


心電計の機能をより確実に使用するための日常的な保守作業!

1、高周波の使用の実際の仕事の守護者は、メンテナンス(ecg machine)現象の無視は、多くの場合、メンテナンスを考慮する前に失敗の問題が一般的です。これは患者さんの使用に影響し、器具の故障を増やします。2. モニターの使用、清掃、保守...