ほぼすべての種類の借入に適しています
5%の金利は多いですか?
5%のAPRは、住宅ローンを除く、ほぼすべての種類最低息貸款の借入に適しています。個人ローン、クレジットカード、学生ローン、自動車ローンでは、5%は平均的な金利よりずっと安い。
5%は良い金利なのでしょうか?
今、15年固定の住宅ローンの好金利は一般的に5%台から、30年住宅ローンの好金利は一般的に6%台からと言われています。これを書いた2022年11月時点では、フレディマックの週次調査によると、30年固定金利の平均は6.61%です。
4%のローンは良いのか?
APRが10%を超えるローンは(できれば)避けよう
Ellevestのアドバイザリーサービスディレクター兼公認ファイナンシャルプランナーであるレイチェル・サンボーン・ローレンスによると、APR10%以下、APR5%以下ならさらに良いので、目的に応じた負債を背負っても問題ないと考えてよいそうです。
低金利とは?
低金利のクレジットカードとは、通常のAPRが14%以下のものを指し、これは信用度の高い人の平均的な金利でもあります。クレジットカードのAPRは個人の信用状態に大きく依存し、平均的な金利を期待するには、少なくとも良好な信用が必要です。
13%は良いローン金利か?
クレジットスコアによる個人ローンの平均金利
FICOのクレジットスコアが720から850の間であれば、個人ローンの金利は9%から13%程度と予想され、これらの個人の多くはさらに低い金利を受ける資格があるかもしれません。
ローンの金利10%はいいのか?
10%のAPRは、平均より安いので、クレジットカードやパーソナル・ローンには適しています。一方、住宅ローン、学生ローン、自動車ローンでは、ほとんどの借り手が支払うべき金額よりはるかに高いので、10%のAPRはよくありません。10%のAPRは、クレジットカードに適しています。クレジットカードの平均的なAPRは20.16%です。
3%は良い金利か?
3%以下のものは、優れた住宅ローン金利です。そして、住宅ローン金利が低ければ低いほど、ローン期間中に節約できるお金が増えます。
現在の金利はどうなっていますか?
本日の全国の住宅ローン金利の推移
2022年12月10日(土)、基準となる30年固定型住宅ローンの現在の平均金利は7.32%で、先週より15bp上昇しています。
注目の記事:
融資の金利はどのような要素で決まるのですか?
最低利息規則とは?最低金利制度
銀行で低金利融資を受ける方法と住宅ローンの借り方
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。